2021年6月23日 <母>
緊急事態宣言が解除されたので、
昨日は神代植物公園に行ってみました。
蓮の花は午後だからか、まだ少し早いのか、花数は少なかったです。

雑木林に入ると、ムラサキカタバミの群落がありました。
可愛いので、刈られずにすんだのでしょうか。

久しぶりでしたが、空き地だった様な場所が
洋風花壇に整備されていました。
エキナセア、和名は紫馬簾菊とか。

これは名前を見ませんでした(;^_^A

ひょうきんに咲く子、こういうのを見ると
撮らずにいられません。

ステキなコーナー、
庭作りのノウハウを参考にさせて頂きたい。
