須玉日記

母と父、たまに子による写真日記

植物園に咲く花

2021年6月23日 <母>

緊急事態宣言が解除されたので、

昨日は神代植物公園に行ってみました。

蓮の花は午後だからか、まだ少し早いのか、花数は少なかったです。

 

 

 

雑木林に入ると、ムラサキカタバミの群落がありました。

可愛いので、刈られずにすんだのでしょうか。

 

 

 

 

久しぶりでしたが、空き地だった様な場所が

洋風花壇に整備されていました。

エキナセア、和名は紫馬簾菊とか。

 

 

 

これは名前を見ませんでした(;^_^A

 

 

 

ひょうきんに咲く子、こういうのを見ると

撮らずにいられません。

 

 

 

ステキなコーナー、

庭作りのノウハウを参考にさせて頂きたい。